りんご家のヘルスケア

退職後がん告知を受けた元公務員です。おひとりさまです。ダイエット実施中。




姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

断捨離を始めたりんご家の暮らし

発達障害

いつまでも手が抜けない。

投稿日:

 

いつまでも手が抜けない。

発達障害がある次女。

TUTAYAでDVDを借りて、返す期限が来たようだ。

 

自分で用意して、カバンに入れていたので、今回は彼女の自主性に任せた。

いつもは私が返しているから。

 

昨日は夕立があり、雷もすごい。

バスからラインが。

 

傘を持っていないので、バス停まで迎えに来てほしいという内容だ。

仕方なく、次女を迎えに行った。

 

家に帰りつくと、次女のアッという声が。

嫌や予感がする。

 

案の定、返すのを忘れたらしい。

外はどしゃ降り。

 

私が行くしかないようだ。

一応、かえすDVDも確認した。

 

1枚は、違うケースに入っていた。

そして1枚は、空だった。

 

どういうこと?

 

次女に声をかけると、DVD再生機に残っているかも?ということらしい。

確認はしないのか?

 

一応、パラパラと見たということだ。

 

結局、彼女は信用できない。

確認するしかないようだ。

 

一度痛い目に合うといいのかもしれないけど。

それがわかっていて、そうなることには看過できない。

 

過保護なんだろうか。

 

来年春からは、県外で一人だけで生活することが決まっている次女。

そこから学んでいってもらうしかない。

 

もう少し、注意することを学ぼうよ、次女よ。

 



-発達障害

Copyright© りんご家のヘルスケア , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.