りんご家のヘルスケア

退職後がん告知を受けた元公務員です。おひとりさまです。ダイエット実施中。




姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

断捨離を始めたりんご家の暮らし

ダイエット

今年こそ、ダイエット達成したい。

投稿日:

体重が停滞期に入ってから、減りません。おまけにメンタル状況でドカ食いしたり、運動をさぼったり。これでは先がないので、まじめに取り組むことが今年の目標です。

体重は朝、測って、カレンダーに記録するため、銀行でもらってきました。1年間1枚ものが便利です。これを洗面所ドアに張り付けています。

 

今年こそ、ダイエット達成したい。

マックス、72キロ越え。がん告知を受けて、投げやりになっていました。治療が始まれば痩せると思っていたからです。それが、手術と服薬だけで、化学療法がないので痩せることはありませんでした。おまけにホルモン療法、太りやすいので気を付けてと言われる始末。

太ると再発のリスクも上がるので、60キロを切ることを目標に挙げて、その後、55キロ達成しないかなと欲が出ていました。

体重の推移

2018.7.30 72.65
2020.1.6 64.4(▲8.25)
2020.2.3 63.0(▲1.4)
2020.3.6 61.15(▲1.85)
2020.4.6 59.15(▲2.0)
2020.5.5 59.35(+0.2)
2020.6.6 58.85(▲0.5)
トータル減 13.8キロ

このあたりから、停滞期です。

上京中は、食べたり、運動も減るので、1キロ増えたり。

それが、今は63キロを超えることもあります。これではまずい。

まずは、60キロを切るため、16時間食べない半日断食を遵守します。ウォーキングは毎日1時間、筋トレやヨガはできるだけ続けていこうと思います。あまり、張り切るとリバウンドも大きいので、とりあえずの目標です。

これで変化がなければ、また契約変更します。

2021.12.31 63.1キロ
2022.1.1 62.55キロ

16時間断食を守ると、少し落ちました。途中、くじけそうになりましたが、この区切りにできないのは困りもの。我慢しました。

 

体重の記録。

古いカレンダーを処分するため、記録していたものを残しています。誰かの参考にはなりませんけど。

2020

日:体重 日:体重
1 6:64.4 21:64.7
2 2:64.0 29:61.55
3 1:61.75 31:59.05
4 4:58.9 26:59.2
5 2:58.9 31:59.15
6 1:58.65 30:59.7
7 1:59.55 31:59.55
8 1:59.45 31:59.35
9 1:58.8 23:59.25
10 2:58.95 30:59.30
11 3:59.05 24:59.15
12 3:59.10 14:59.85

 

2021

日:体重 日:体重
1 9:59.95 21:60.35
2 2:59.90
3 20:61.25 25:60.85
4 2:60.60 28:61.15
5
6 9:61.65 13:61.15
7 13:61.75 17:61.50
8
9 20:61.30 21.61.55
10 28:61.85
11 7:62.75 8:62.25
12 25:63.45

 

 



-ダイエット

Copyright© りんご家のヘルスケア , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.