りんご家のヘルスケア

退職後がん告知を受けた元公務員です。おひとりさまです。ダイエット実施中。




姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

断捨離を始めたりんご家の暮らし

ダイエット

毎朝、10分の運動で汗だらだら。

投稿日:

毎日、8時からスッキリを見るのが日課です。

エンタメからストレッチや話題の情報など日によって違いますが、先日放送されたストレッチに一目ぼれ。

とはいうものの途中から視聴したから(買い物に出かけた)、全体像はわかりませんでした。惹かれた理由は50肩に聞いたということでした。

 

毎朝、10分の運動で汗だらだら。

私の方の問題は別ブログで。

肩が上がらない、それに払ったリハビリ費用。

今はだいぶ良くなったから、リハビリは行っていません。時間とお金の節約です。そんな状況で見た番組、おまけに肩がより上がるようになればいいと挑戦することにしました。

とはいっても、番組は録画していたわけではありません。そこでユーチューブで探したらはじめは見つからなかったけど、検索条件などいろいろ試したら、うまくヒットしました。

シリコンバレー発・最新エクササイズ

三つの運動を3分、最後にストレッチがあるので10分ほどで終わります。どれも腕を使う運動で、腕の関節がうまく動くようになるのかなと思っています。

朝起きてと思いましたが、昼食後、9時までに(東証が開く前に)することにしました。時間は10分、ちょうどいい運動で体がポカポカするし、今日は汗だくになりました。

 

難は途中、広告が入るので、運動を遮られることぐらいです。

無料でできるし、お天気関係ないし、時間も短く続けることができそうです。



-ダイエット

Copyright© りんご家のヘルスケア , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.