りんご家のヘルスケア

うつを抱える家族とくらす元公務員です。ダイエット実施中。




姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

断捨離を始めたりんご家の暮らし

ダイエット

宣言したものが届きました。

更新日:



宣言したものが届きました。

実は2,3日前に届いたのですが、封は空けていませんでした。キリがいいところでと放置。

覚悟を決めて、きょうから始めます。ここに宣言してやらざるを得ない状況に自分を追い込んでおきます。

30日お試し価格トクトクモニター「1,058円」です。

定期便3回を継続を前提の価格で、2回目から4回目までは、3,970円に税金です。

申込みから30日間は、全額返金保障なので、万一合わない、体重が落ちない場合は、途中でやめることもできそうです。

 

やるに当たっての方法

飲み方

1日1回、夕食に置き換えます。

少しお水を入れて、溶かしてから、残りのお水を入れましたが、粉ぽっさはなく飲みやすかったです。量は100mlと少なめなので、空腹に耐えられるかはわかりませんが、早く寝ようと思います。

 

食事や間食

朝、昼は普通に食べます。昼は14時までにすまして、置き換えは18時ごろします。

間食は朝は緩めに、昼以降はできるだけ取らないように。

 

今日は嫌なことがあり、少し間食をしてしまいました。フルーツとおせんべい1枚。これが明日の体重にどう影響が出るか。

 

運動

ラジオ体操を第1、第2をします。

これは、NHKで放送しているものを録画したので、映像を見ながらやってみます。

 

体重が一定落ちたらウォーキングも取り入れます。

 

一月の目標

とりあえず、8月末までに2キロが目標です。

朝計ると、体重が72.65キロもありました。60キロ台にはしたい。

 

一応、5%減が推奨値のようですので、3.6キロ減になりますが、あまり欲張らず、70キロを切りたいところです。

 

年末までには65キロを切りたいので、頑張ります。

 

NGなこと

ご飯を抜くこと

ご飯を抜いて、高カロリーなものを食べること。

ご飯を抜いたからと油ものやお菓子、炭水化物を過剰に摂取することで、逆に太ってしまします。

 

これは私が良くすることです。制約のある中で食べるものは好きなものに偏りがちになります。食事を抜いてデザートを食べるなど。

 

 

 

 



-ダイエット

Copyright© りんご家のヘルスケア , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.