りんご家のヘルスケア

退職後がん告知を受けた元公務員です。おひとりさまです。ダイエット実施中。




姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

断捨離を始めたりんご家の暮らし

ダイエット

ウォーキングの仕方。

投稿日:

ウォーキングを毎日しています。お休みするのは上京時ぐらいで、雨の日も歩きます。歩きながら音楽を聴くというのがお気に入りです。歩いている場所は、小さな小山を登って降りてくるというコースで時間にして1時間ちょっとです。

 

ウォーキングの仕方。

歩き方ですが、できるだけ大股で30分以上歩かないと効果は出ません。昔、内科でダイエット指導を受けていた時、教えてもらいました。

ただ散歩のように歩いても消費カロリーは大したことないのか、体重はほとんど変化ありませんでした。先生に聞いてみたら、上のようにアドバイスを受けました。

それを実践すると、1日0.2キロぐらい落ちます。もちろん食事療法も並行していなければいけませんが。

 

最近、これを怠っていたのか、まじめに歩き出すととても足にくるのです。今までも気にして歩いていたはずが、慣れなのかだんだん手を抜いていたようです。

歩く際は、気にしてみてください。



-ダイエット

Copyright© りんご家のヘルスケア , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.