りんご家のヘルスケア

退職後がん告知を受けた元公務員です。おひとりさまです。ダイエット実施中。




姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

断捨離を始めたりんご家の暮らし

ダイエット

スーパー酵素プラスでダイエット&実施7日目

投稿日:

 

スーパー酵素ダイエットを利用して、ダイエットを始めました。その経過をリアルタイムに公表しています。トクトクモニターなので30日以内に結果を出すよう頑張ります。

 

ダイエット7日目

昨日は、一時家から避難していたので、昼食は外で食べました。ショッピングモールに行き、何を食べるか迷っていましたが、まさかのマクド。無性に食べたくなりました。

お昼でしたので。ポテトのついてないコンビ、チキンフィレオにホットコーヒーにしました。

その後はおとなしく、いつもの麦茶だけ。

 

 

7日目の結果

下着姿で食事をとる前に朝、体重を図ります。

 

今日は、71.25キロ(開始前:72.65)

結果は▲1.4キロ

 

 

運動

ラジオ体操第1、第2をやりました。

ダイエットに効果があるかはわかりませんが、ラジオ体操って結構体全体を使うせいか、筋が伸びて気持ちがいいです。またここ数日、体中が痛いです。今まで使っていない筋肉を刺激しているからだと思います。

これだけは続けて行けそうです。

 

昨日の特別家事

昨日は、家じゅうの害虫駆除をしました。

まずは、口にする食器、お箸などと口の開いた食料品をまとめて、外の縁側に出しました。

シーツ類は、まず洗って、干しました。布団もね。

 

そして、窓を閉めました。

まず、1部屋に1個づつ、アースレッドを置いていきました。水を入れた状態でまず配置し、出口から遠いところから、中へ薬剤を入れていきました。

 

その時に、首にはタオル。

 

水の中に薬剤を入れると、薬剤に反応する音がプシュプシュとします。少し経つと煙が出てきます。反応しているか確認するため、煙が出るのを目視しました。その時、タオルは欠かせません。

私は、ちゃんとしたかったので確認しましたが、本来は不要かもしれません。念のために。

 

2階から、1階へ、8個置きました。

 

そして、最低2時間とありましたが、4時間そのままに。その間は、古本屋やショッピングモールで時間をつぶしました。

 

帰ると、家全体の窓を開け、換気をしました。

そのあとは、やったことの反対に巻き戻していく感じ。

 

掃除機もかけました。その間、いくつかのゴキの死骸もありました。

 

昨日一日は、いっぱい家事をした気分です。

ダイエット的にはわからないけど・・・

 



-ダイエット

Copyright© りんご家のヘルスケア , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.